業態名・店舗名 | 牛角 三島北店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月23日 |
どんなお客様でしたか? | 自分が通う美容院のスタッフの方 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
他のお店より雰囲気もスタッフの対応も良く、お肉がとても美味しい。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
|
その言葉を頂いたのは いつですか? |
接客時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
その言葉にGィィ~んときた。もっと頑張りたいと思った。 |
業態名・店舗名 | 牛角 三島北店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月23日 |
どんなお客様でしたか? | 自分が通う美容院のスタッフの方 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
他のお店より雰囲気もスタッフの対応も良く、お肉がとても美味しい。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
|
その言葉を頂いたのは いつですか? |
接客時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
その言葉にGィィ~んときた。もっと頑張りたいと思った。 |
業態名・店舗名 | 牛角 三島南店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月24日 |
どんなお客様でしたか? | 女性2名 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『のしさん(PA名前)いたんだ!髪切ったんだ!』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
「牛角アイス抹茶」だったのを「牛角アイスバニラ」で自分が作ってしまって、2年程前からよく来て下さるお客様だったし、オーダーもなかったので直接お詫びに行きました。その時、『久しぶりだね!』と声をかけて頂きました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
謝罪の際、お食事中の卓で |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
いつものように、三島南店を利用して下さっている事、その中でも私を覚えて話しかけてくださること、ドリンク場で、卓に行く時間は少なかったのにも関わらず、コミュニケーションをとることができ、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。 |
業態名・店舗名 | とりでん 富士久沢店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月25日 |
どんなお客様でしたか? | ご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『今度は子供連れてくるから。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
このお客様は1ヶ月ほど前に初めて自店をご利用いただいたお客様です。その日は平日でしたが、店内は大変込み合っていて、そのお客様のお卓にお料理の提供が遅れ、しかも乾杯ドリンクの前におつまみをお出ししてしまい、大変不快な気分にさせてしまいました。深々とお詫びをし、その後、社員がつきっきりで対応を致しました結果、お会計のときには逆にお客様の方が「さっきはごめんな。」と言われてしまいました。そして「今度は子供連れてくるから。」とおっしゃっていただきました。それから約1ヶ月後の25日、土曜日に実際にお子様と一緒にお店に来ていただけました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
1ヶ月前の平日 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
初めてのご来店時には自店の未熟な点に対してかなり辛辣にご指摘いただいていたので、その後の誠心誠意の対応が今回のご来店に繋がったのだと感じ、嬉しさと同時に満足を感じました。アンケートにもご家族全員でご協力いただき、お店としても非常にありがたいですお客様です。 |
業態名・店舗名 | 牛角 三島北店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月26日 |
どんなお客様でしたか? | 夫婦 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
説明が丁寧ですね。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お客様と接する際に、毎回丁寧に、どのようなことをしたらお客様に喜んで頂けるか、また不快感を与えないかを考えてOPしていた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
提供時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
とても嬉しかった。このまま継続してまた言って頂けるように何事にも積極的に取り組もうと思った。 |
業態名・店舗名 | 牛角 三島北店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月30日 |
どんなお客様でしたか? | 40代男性 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
最初に来店した時から感心しています。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
常に笑顔を心がけ、お客様のご希望に応えた! |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
食事後のアンケート |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
あまりホールに出る事がないため、こんなにもお客様から期待されていると思うと、改めて全てのお客様に感謝してOPしていかなければいけないなと気付かされました。 |
業態名・店舗名 | とりでん 三島安久店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月5日 |
どんなお客様でしたか? | 家族連れ(お父さん、お母さん、お子様) |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『次またすぐ来るから、写真を貼っておいてね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
写真サービスをしました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
写真撮影をした時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
大変喜ばれていて、嬉しかった。 |
業態名・店舗名 | とりでん 三島安久店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月10日 |
どんなお客様でしたか? | 家族連れ(お父さん、お母さん、お子様2人) |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『次は下の子の誕生日で来ます。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
誕生日企画のギターの予約をしていただき、お客様へギター演奏を行いました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
演奏後 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
誕生日企画で喜んでいただけて嬉しかった。 |
業態名・店舗名 | とりでん 三島安久店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月16日 |
どんなお客様でしたか? | カップル |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『覚えてくれてたんですね!ありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
15日のラストオーダー終了後に来店されたお客様を受け入れられなかったので、割引券を手渡しました。次の日また来店していただきました。「昨日は大変申し訳ございませんでした。」と謝りました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご案内時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様の顔を覚えていこうと思った。 |
業態名・店舗名 | とりでん 三島安久店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月23日 |
どんなお客様でしたか? | 30代女性グループ4名様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『走ってきて喉が渇いていたので本当にありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
19:00に4名のうち3名様が先に食事を始めていて、1名様が20分程遅れて到着しました。お客様は走ってこられたそうで汗をかいていました。すぐにドリンクを提供したいと思い入口でドリンクのオススメをしてお客様が卓に着くと同時に冷えた生ビールを渡しました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ドリンク提供時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様の目線に立つことで、お客様を感動させられるのだといういことを痛感しました。 |
業態名・店舗名 | とりでん 三島安久店 |
いつの出来事ですか? | 2011年7月1日 |
どんなお客様でしたか? | 50代グループ3名様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『いつも気をつかってくれてありがとう!!また来ますね!』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
22時くらいにご来店された最近良く食べに来てくれるようになったお客様。毎回「ハイサーもずく」をすぐご注文いただくので、ご来店時にキッチンもすぐの回答を頼み、オーダーお伺いのときに『本日も「もずく」はお召し上がりになられますか?』と聞くと笑顔で『ありがとう!』。デザートはラストオーダー時にご注文されたが、料理が残っていたので、食べ終わったときにお持ちします。と伝えました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お帰りの際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
気遣いが大切。 |