牛角とりでんかまどか土間土間宗家にんにくや大衆焼肉ゴチニク

Gィィ~んストーリー/お客様の声
業態名・店舗名 牛角 塩山店
いつの出来事ですか? 2011年5月3日
どんなお客様でしたか? 前回ご来店してくれた時に、不快な思いをさせてしまったご家族。特にお父さんよりご指摘を頂いた。
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
『前に来た時とはまるで違うね!よくなったじゃんけ!!また絶対来るよ。』
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
お客様がご指摘くださった内容についてパートナー同士で共有し、接客とは何か、お客様とはどのような存在なのか、基本中の基本ではあるが、接客の原点に返って皆で考え話し合った。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
お帰りの際に、1人のパートナーの近くに駆け寄って話してくれた。
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
お客様に対して、誠実に対応すれば、その結果、お客様の笑顔が返ってくるのが分かり、嬉しかった。もっともっと、お客様に笑顔になってもらいたい!また、塩山店に来てもらいたい!そんな気持ちが湧いてきた。これからも、お客様のために頑張って行きたいと思った。
業態名・店舗名 かまどか 甲府平和通り店
いつの出来事ですか? 2011年5月3日
どんなお客様でしたか? 優しそうなカップル
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
『素直で好感が持てる。』
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
料理を間違えて違う卓に持って行ってしまったことを素直に謝罪、素直に伝えた。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
レジの時とアンケート
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
素直に言ってよかった。
業態名・店舗名 牛角 都留店
いつの出来事ですか? 2011年5月9日
どんなお客様でしたか? 会社の接待
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
ありがとう
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
お客様が接待をしていた。家に帰ればお父さんなんだろうと思われるお客様が、不慣れな手つきでお客様にチョレギサラダを取り分けていたので、新人の子が私で良ければ取り分けましょうかと話しかけたら、嬉しそうにして、ゲストに話しが出来ていた。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
話しかけて直ぐに直接
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
新人ですが、自分のしたことで役に立てた事が嬉しかった。
業態名・店舗名 かまどか 甲府平和通り店
いつの出来事ですか? 2011年5月13日
どんなお客様でしたか? 女性3名で品の良さそうな奥様方
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
『おもてなしの心が丁寧で素晴らしい、山梨でこんな居酒屋があったとは思わなかった。』
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
これとやっていたことはないが、ホールの知識テストやサービスの徹底。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
灰皿交換をしていた時
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
自分たちのやっていたことが間違っていなかったと思った。
業態名・店舗名 牛角 石和店
いつの出来事ですか? 2011年5月16日
どんなお客様でしたか? 赤ちゃん、お子様のいるご家族様
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
『いろいろありがとうございます。』
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
ご来店時に座敷がちょうど空いたので、お座敷のお席をすぐに用意する旨を伝えセット。あらかじめお子様用取り皿、フォーク、スプーン、お子様用の椅子、赤ちゃんの寝る場所、座る場所にブランケットを用意しておきご案内し、ご着席時に空調等気になるようでしたらお言葉を頂けるようにした。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
お会計時
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
自然と笑顔になりました。
業態名・店舗名 かまどか 甲府平和通り店
いつの出来事ですか? 2011年5月19日
どんなお客様でしたか? 女子会で利用してくれた20代ぐらいの女性
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
『ケーキありがとう。』
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
情報誌に載せた。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
ケーキを持って行った時
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
サービスでケーキを出して良かった。
業態名・店舗名 牛角 甲府店
いつの出来事ですか? 2011年5月21日
どんなお客様でしたか? 石和時代(前店舗)の常連さん。
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
ご案内した時に満面の笑顔で『会えて良かった!!』と言ってくれた。
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
石和店(前店舗)の時の常連さんが偶然甲府店にご来店くださった。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
ご案内時とお会計が終わり、お見送りの際。
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
2年間もの間が開いていたのに顔を見た瞬間に私の名前を言って近寄ってきていただきました。自分が行っていた事は間違ってなかったんだと感じました。
業態名・店舗名 かまどか 甲府平和通り店
いつの出来事ですか? 2011年5月28日
どんなお客様でしたか? 団体のお客様
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
『宴会の挨拶ありがとう。』
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
団体のお客様、宴会のお客様へ挨拶の徹底。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
宴会の挨拶をして幹事様がレジをしたとき。
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
忘年会から挨拶をやるようになってよかった。
業態名・店舗名 牛角 河口湖店
いつの出来事ですか? 2011年5月28日
どんなお客様でしたか? 過去に1、2回ご来店されたお客様
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
新人パートナーがオーダーを取った後、ミスを未然に防ぐために他のパートナーがフォローに入り、『新人の教育と面倒を良く見てる。』とアンケートにご記入いただいた。
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
新人パートナーのミスを振り返り、年長のパートナーがオーダーを取る姿を確認する。
一瞬でも悩んでると思った場合は、年長パートナーがオーダーを確認し転送する。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
お食事後のアンケートにご記入いただいたとき
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
フォローは毎回で来ている事ではありませんが、年長パートナーの石が高く、お客様に不快な思いをさせる事も無かったので良かったです。お客様からはお褒めの言葉を頂きましたが、今後一層新人教育に力を入れていきます。
業態名・店舗名 牛角 響が丘店
いつの出来事ですか? 2011年5月29日
どんなお客様でしたか? 常連のお客様で、前回ご来店されたとき『今日はいつもと違う。どうしたの?』と言われ、『また来るよ。』チャンスを頂けた。
お客様からどんな言葉を
頂きましたか?
ありがとう
その言葉を頂くまでにお店は
どのようなことをしましたか?
終礼で悔しいという気持ちの共有。次回ご来店された時は、笑顔になってもらいたいと意識。
その言葉を頂いたのは
いつですか?
お会計時
それに対してどの様な
気持ちになりましたか?
悔しくて悔しくて、涙した分『ありがとう』の言葉に心から喜びが溢れた。
<<1234>>
[an error occurred while processing this directive]