業態名・店舗名 | 牛角 塩山店 |
いつの出来事ですか? | 2011年5月3日 |
どんなお客様でしたか? | 前回ご来店してくれた時に、不快な思いをさせてしまったご家族。特にお父さんよりご指摘を頂いた。 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『前に来た時とはまるで違うね!よくなったじゃんけ!!また絶対来るよ。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お客様がご指摘くださった内容についてパートナー同士で共有し、接客とは何か、お客様とはどのような存在なのか、基本中の基本ではあるが、接客の原点に返って皆で考え話し合った。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お帰りの際に、1人のパートナーの近くに駆け寄って話してくれた。 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様に対して、誠実に対応すれば、その結果、お客様の笑顔が返ってくるのが分かり、嬉しかった。もっともっと、お客様に笑顔になってもらいたい!また、塩山店に来てもらいたい!そんな気持ちが湧いてきた。これからも、お客様のために頑張って行きたいと思った。 |