業態名・店舗名 |
牛角 直江津店 |
いつの出来事ですか? |
2011年5月31日 |
どんなお客様でしたか? |
以前食べ飲み放題をご注文いただき、遅いことでお叱りを受けたお客様。 40代くらいの男性グループ。 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
前回は遅くて最悪だったけど今日はスムーズに持って来てもらえてよかった。 とにかく美味しくて楽しかったよ。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
とにかくご請求を頂かないように気配りをした。食べ飲み放題だったので様子を見てSOに入るなどしてできるだけオーダーを早くお持ちする。まだお持ちしていない商品がないか常にお客様に確認した。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お会計の時と、お客様からご注文を頂いた時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
とても嬉しかった。次回も同じように気持ち良く食事していただけるようにしたい。 |
業態名・店舗名 |
牛角 柏崎店 |
いつの出来事ですか? |
2011年3月19日 |
どんなお客様でしたか? |
ランチ営業時間での電話問い合わせ時に説明不足から、ご迷惑を掛けてしまったが、その後のリピーターになって頂き、良く言葉をかけてくださるお客様。 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『他の焼肉店を利用していたが、ここは美味しいしみんな気持ちいい接客をしてくれて嬉しかった。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
電話対応ミスから営業時間外でご来店されたのですが、しっかりと接客を行いました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お会計時。 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
他店で働いた事が無いので今回の言葉を頂き、自分の現在行っている仕事に自信が持てました。今回以外のお客様からもこのようなお言葉を頂けるように、今後も頑張りたいです。 |
業態名・店舗名 |
牛角 西堀店 |
いつの出来事ですか? |
2011年5月16日 |
どんなお客様でしたか? |
いつも金曜日に来られるカップル。 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
毎回来るたびに元気をもらえる。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
前回ご来店されたときのお話や入退店時の声を掛け合わせる。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
その次の週 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
自分たち自身もお客様の顔を覚え、お客様も私たち自身を覚えてくださっているという、お客様と従業員という関係ではない、表現出来ない絆があると思いました。 |
業態名・店舗名 |
牛角 赤道店 |
いつの出来事ですか? |
2011年5月16日 |
どんなお客様でしたか? |
月1回くらいでいらっしゃるご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
人が変わったね。成長が楽しみだね。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
とにかく新人を1人前にしようとベテランパートナーが付き、フォローしながら育てて行きます。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
アフターが出た頃 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
レベルが下がってしまたのではないかという心配もしていますが、何よりも応援して頂いている感謝の気持ちと新メンバーへの期待、全員で成長していく過程を楽しめるようになりました。 |
業態名・店舗名 |
牛角 佐和田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年5月16日 |
どんなお客様でしたか? |
ご家族連れ様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『わかりやすく食べ方を教えてくれてありがとう。おいしかったです。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
提供トークをしっかりとする。(日々の営業でPA同士確認し合う) |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お見送りの際、またアンケートのご意見として。 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
また次のお客様にもおいしく召し上がって頂き、満足して頂き何度も足を運んでもらいたいと思った。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年5月31日 |
どんなお客様でしたか? |
ご年配夫婦2名様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『ありがとう。感謝致します。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
フェア目的でのご来店でしたが、フェアのチラシを忘れてきたと言われたので、対応した。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご案内して着席時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
気分が明るくなった。 |
業態名・店舗名 |
牛角 米山店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月17日 |
どんなお客様でしたか? |
カップル |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
味噌ダレおいしかったよ。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
自分で色々なお肉の味付けをし試し、お客様に自信を持って出せる味付けを追求しました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
席の隣りを通ったとき |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
今までは、お客様の意見を聞いていましたが、自分のお勧めの味付けを言って「おいしい」と言っていただけたので、自分自身のおすすめの味付けを言って良かったと思いました。 |
業態名・店舗名 |
牛角 燕三条店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月17日 |
どんなお客様でしたか? |
カップル |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
徹底していて気持ちがイイね。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
提供した肉皿に焼き上がったお肉を乗せようとしていたので、新しいお皿を提供した。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お皿の交換時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様が安心してお食事ができて嬉しい。 |
業態名・店舗名 |
牛角 長岡店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月18日 |
どんなお客様でしたか? |
ご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
子供に対しての気配りが良く、ありがたかった。 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
子供への気配りを気にしており、その時も熱いお茶をお子様でも飲めるように『冷たいお茶にしますか?』と聞いた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
アンケートにて |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様にきもちよいお食事をしていただき、行動ひとつでお客様に喜んでいただいて嬉しくなりました。 |
業態名・店舗名 |
牛角 西堀店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月20日 |
どんなお客様でしたか? |
よくご来店いただく20代前半の男性2人組 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
その日は忙しくご請求を頂き、お帰りの際にお詫びに伺った際に、『おれたちの事覚えていてくれたんですね。今日はしょうがないですよ。けど好きなのでまた来ます。覚えていてくれてありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
私自身、よくご来店いただくお客様や、その方たちの召し上がるものなどは、把握しつつ従業員にご来店いただいた時は、従業員に指示を出していました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お会計の際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
常連様やよくご来店いただくお客様は、非常に当店に対して特別な思いや親しみ感を持ってご来店していただいているのだと深く思いました。だからこそ絶対なものでないといけないと強く感じました。 |
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