業態名・店舗名 |
かまどか 塩尻北インター店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月17日 |
どんなお客様でしたか? |
2週間に1度は来てくださるお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『いつもありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
そのお客様がいつも頼む料理、ドリンクをすぐに用意できる状態にしておいた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
料理提供時とお帰りの際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
いつもいつも来てくださり、私たちのことも覚えていただけて、よろこんで帰ってくれることをうれしく思った。 |
業態名・店舗名 |
かまどか 塩尻北インター店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月18日 |
どんなお客様でしたか? |
小さい子ども連れの家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『料理おいしかったよ。ありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
すぐに席にご案内できず、待っていただいた。お子様が小さかったのに座敷にご案内することができなかったけど、ファミリーだったので料理をすぐに出してもらうようにした。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お帰りの際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お待ちいただいたのに、笑顔で帰っていただけてよかった。 |
業態名・店舗名 |
かまどか 塩尻北インター店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月23日 |
どんなお客様でしたか? |
月に1回は必ず来てくださるお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『じゃこねぎがおいしかったから、今日もお願い。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お料理のおすすめ |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
おしぼりを持っていった時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
美味しいと笑顔で言ってもらえて、これからもお客様のために、笑顔でお食事をしてもらえるようにしたいと思った。 |
業態名・店舗名 |
かまどか 塩尻北インター店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月27日 |
どんなお客様でしたか? |
女子会利用のお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『素敵な誕生日になりました。ありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お預かりしたケーキを出し、PAみんなでバースデーソングをうたった。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お帰りになられる時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
一年に一度の大切な記念日を大事にし、楽しんでいただけるお店にしたいという気持ち。 |
業態名・店舗名 |
かまどか 塩尻北インター店 |
いつの出来事ですか? |
2011年7月9日 |
どんなお客様でしたか? |
初めてご来店いただいたお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『前から気になっていて、初めて来たけど料理も美味しくて、雰囲気も良かった。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
自分たちの取組んでいる活動やお店につても話しをしました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
料理提供時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お店について関心していただき、またご来店していただけるよう、もっとお店をよくしていこうと思った。 |
業態名・店舗名 |
牛角 岡谷店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月20日 |
どんなお客様でしたか? |
仕事帰りのサラリーマン |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『ここに来るといつも元気になれるよ\(^o^)/ありがとう!!』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
みんなで気配りをしながら会話もしていった!!お酒を飲んでいたため追加ドリンクやオツマミのオススメも積極的にした。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
会話をしているとき(´ω`) |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
積極的にコミュニケーションなどを取っていくことで、お客様も楽しんでもらえるし、私たちPAも楽しくなる^^そしてリピーターにもつながると思いました。 |
業態名・店舗名 |
とりでん 伊那店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月22日 |
どんなお客様でしたか? |
子ども連れのお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『また家族みんなで来ます。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
子ども用のイス、取り皿、お水等言われる前に持って行った。お子様ががかわいかったので、みんなで一緒に遊んだりした。おもちゃがなかったので、アイスをあげた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お会計時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
心が温かくなった。次に来ていただいた時にも同じサービスをしてまた笑顔で帰っていただきたいと思った。 |
業態名・店舗名 |
とりでん 伊那店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月19日 |
どんなお客様でしたか? |
サラリーマン |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『このお店はいつも気が利くね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お客様が割り箸を落としてしまったので、新しい割り箸をそのお客様の所に持って行った。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
割り箸を持って行った時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
とても嬉しかった。他のお客様にも同じように思っていただけるように努力したいと思った。 |
業態名・店舗名 |
とりでん 伊那店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月28日 |
どんなお客様でしたか? |
家族連れ(おじいちゃんの誕生日に3世帯くらいで) |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『こんなに幸せな誕生日は初めてです。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
最初は誕生日だとは知りませんでした。中盤くらいに何か特典はありますか?と聞かれパフェを作ることを伝えると、おじいちゃんなので甘いものが苦手と言われ、好みを聞いてデザートをお出ししました。スタッフにも誕生日と言うことを伝えると、みんなそのテーブルに行った際には「おめでとうございます。」と声をかけていました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お帰りの際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お帰りの際に出口までお見送りをしたら、おじいちゃんに手をにぎられて、『こんなに気持ちよくみんなで祝ってもらえて、幸せな時間を提供してくれてありがとう。』と今まで何度も経験したであろう誕生日の1番幸せな日だと言ってくださったあの手のぬくもりはいつもあでも忘れずに、そんな方がまた1人でも増えてくれたら。と、また前向きになれました。 |
業態名・店舗名 |
とりでん 伊那店 |
いつの出来事ですか? |
2011年7月8日 |
どんなお客様でしたか? |
年配のご夫婦 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『もう来たくないと思ったけど、こんなに親切にしてもらって、また来たい!と思えた。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
週末の忙しい時間帯で、お料理をお出しする時間が遅れてご請求をいただいてしまいました。「大変遅れてしまい申し訳ございません。」とあやまりの言葉を伝えましたがダメでした。お客様をこのままお帰しする訳にはいけないと思い、中間バッシ、ドリンクの追加をお伺いするなど、常にその卓に気を配りました。最後のアフターでお茶、おしぼり、アンケートを持って行った時に「お気付きの点、おしかりの言葉、何でもかまいませんので、一言書いていただきたいのですが。」と言った時にこのお言葉をいただきました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
アフターの時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
ご請求ゼロの目標を立てている中、ご請求を出してしまい、スゴく残念でした。ほんとはダメだけど、この言葉をいただかなければ一組のお客様で終わってしまったかもしれません。しかし、この言葉をいただけたことで、少し仲良くなれたこと、お客様に一歩近づけたことが嬉しかったです。 |
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