業態名・店舗名 |
牛角 直江津店 |
いつの出来事ですか? |
2011年7月7日 |
どんなお客様でしたか? |
2人組のお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『そっかぁ。吸っていいんだね。だけどどちらにしても隣りが家族だったから吸わないからいいよ。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
特になし。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご案内時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様に『ここ禁煙?』と聞かれたので、『大丈夫ですよ。只今灰皿をお持ち致します。』とお話ししたら、お客様が他のお客様に対して気遣いをしてくださったことが嬉しかった。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月14日 |
どんなお客様でしたか? |
お子様連れのご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『アイスだよ^^お姉ちゃんにコレあげるね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お子様がおりがみを折っていて、『上手だね。今は何を折っているのかな?』と聞いた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
接客中 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
アイスのおりがみをもらって、その後お返しにバラのおりがみを折ってあげら、お子様は大変喜ばれて、更におりがみのお返しをもらった;_;。その後も『なおちゃん、なおちゃん』と親しげに呼んでくれてうれしかった。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月16日 |
どんなお客様でしたか? |
2人組のお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『忙しいですよね。そんなに謝らなくても大丈夫ですよ。あまり無理しないように適度に頑張って下さい。お疲れさまです。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お店が忙しくバタバタしていた時、オーダーミスがあり、料理を何十分もお待たせしてしまって、料理を持っていった際にお詫びをしました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
料理提供時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
自分の接客を見直すきっかけになったのと同時に、自分の気持ちが伝わったんだと嬉しい気持ちになりました。これからもお客様との触れ合いを大事にしていきたいです。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月20日 |
どんなお客様でしたか? |
ご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『じいじ、ばあば、いつもありがとう。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
特になし。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご新規伺い時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
ご新規に伺った時ですが、お子様が『じいじ、いつもありがとう。』と言ってプレゼントを渡して、次に『ばあば、いつもありがとう。』と言ってプレゼントを渡していたので、『何かお祝いですか?』と伺うと、『この子の誕生日なんですよ!』とおっしゃって、今度はおじいちゃんからお孫さんに『おめでとう!』とプレゼントを渡してらっしゃいました。自分の誕生日におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするなんてステキで、それを思いついたお母様もステキで、みなさん終始楽しそうにしていて嬉しい気持ちになりました。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月22日 |
どんなお客様でしたか? |
お子様連れのご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『ゆうちゃん、小学生に見えたってよ!大きく見られてよかったね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
大人4名様がOBCでお子様はねぎメンだけとのご注文で、お子様が大きく見えたPAが、OBCは全員参加であることを説明したのですが、年齢をお聞きすると、3歳とのことで、「大変申し訳ありません。失礼いたしました。」とお詫びをしました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご新規伺い時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
こちらのミスを責めることもせず、温かい気持ちでお食事してくださってありがとうございました。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月27日 |
どんなお客様でしたか? |
カップル |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『今日は本当にありがとう。とても良い誕生日を2人で過ごすことができました。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
特になし。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
サプライズ後、注文で伺った時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
大切な記念日に牛角を選んでくださったことに感謝・感激・雨・嵐です。とてもGィィ~んとした瞬間でした。自分たちのモチベーションも上がるようで良かったです。 |
業態名・店舗名 |
牛角 高田店 |
いつの出来事ですか? |
2011年6月27日 |
どんなお客様でしたか? |
店内の全てのお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『拍手』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
ある席でお客様のバースデーサプライズを行う際に、お客様全卓に「これからバースデーサプライズをするお客様がいらっしゃるので、照明を少し落としてもよろしいでしょうか?」と伺って回ると、誰1人としてイヤな顔をせず、喜んで協力して下さいました。『おめでとうございます!!』と言うと、周りのお客様がみんな拍手して下さいました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
バースデーソングを流した時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
皆様の温かい気持ちにGィィ~んです |
[an error occurred while processing this directive]