業態名・店舗名 | 牛角 佐和田店 |
いつの出来事ですか? | 2011年7月10日 |
どんなお客様でしたか? | カップル |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『いい誕生日になりました。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
笑顔で接客。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
帰り際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
うれしかった。 |
業態名・店舗名 | 牛角 佐和田店 |
いつの出来事ですか? | 2011年7月10日 |
どんなお客様でしたか? | カップル |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『いい誕生日になりました。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
笑顔で接客。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
帰り際 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
うれしかった。 |
業態名・店舗名 | 牛角 佐和田店 |
いつの出来事ですか? | 2011年7月10日 |
どんなお客様でしたか? | 2人組 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『ごちそうさまでした。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
いつも通りの接客。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お会計の時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
うれしかった。 |
業態名・店舗名 | 牛角 長岡店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月18日 |
どんなお客様でしたか? | ご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『子どもに対しての気配りがよく、ありがたかった。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お子様への気配りを気にしており、その時も「あついお茶を冷たいお茶にしますか?」と聞いた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
アンケートにて |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様に気持ちよく食事をしていただき、行動ひとつでお客様い喜んでいただいてうれしくなりました。 |
業態名・店舗名 | 牛角 長岡店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月21日 |
どんなお客様でしたか? | 大人2名、お子様2名のご家族 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『子どもに対してのサービスが良かった。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
小さい子どもさんに食べさせたりするのが大変そうだったので、はさみを持っていったり、お子様には子ども用のお皿をもう1枚増やしたりした。(せとものより、キャラクターの描いてあるお皿を出したらお子様がよろこんだ。) |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
アンケートにて |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
お客様に気持ちよく、楽しくお食事をしてもらいたくて、何気なくしていた事でよろこんでもらえてうれしかった。 |
業態名・店舗名 | 牛角 長岡店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月22日 |
どんなお客様でしたか? | 60~70代くらいの夫婦 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『気が利いていて、優しい店員さんだね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お食事の後、お茶やおしぼりをお持ちした。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お持ちした時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
店長をはじめPA全員で心がけていたことで、このようなお言葉をいただけてとてもうれしかったです。 |
業態名・店舗名 | 牛角 長岡店 |
いつの出来事ですか? | 2011年7月10日 |
どんなお客様でしたか? | 家族連れのお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『いつも元気がよく明るい接客をしますね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
常に笑顔で声を絶やさず接客をしていました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
アンケートやご注文時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
常にPA全員で意識していたことを評価していただき嬉しく思いました。 |
業態名・店舗名 | 牛角 直江津店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月14日 |
どんなお客様でしたか? | お子様1人のファミリー4人 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『スゴい気が利くね。名前覚えておくね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
最初のご注文時の時に、子供用のおはしやコップがあることを伝え、持っていった。取り皿をお願いされたときも、2種類のお皿を持っていって、どちらがいいか確認した。子ども用の本を持ってきてほしいとお願いされ、新幹線の本と言われたので、お店にあった新幹線の本を全部持っていって、どれがいいか選んでいただいた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
接客中 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
とても嬉しかった。がんばって接客してよかったと思った。 |
業態名・店舗名 | 牛角 直江津店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月18日 |
どんなお客様でしたか? | 夫婦2人様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『これぞ牛角だね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
自分がウェイトをしている時に、だいぶ待たせてしまった2人にお茶を持っていったら『ありがとう。』と言われ、その後、2人の会話が聞こえた。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご案内時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
自分が褒められているのと同じくらい嬉しい気持ちになった。すごくうれしかった。 |
業態名・店舗名 | 牛角 直江津店 |
いつの出来事ですか? | 2011年6月17日 |
どんなお客様でしたか? | 月に何度かご来店くださる常連様夫婦 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『店長さんがお休みだったから上手くまわってなかったよ。でもまたこうして来てるから、また頑張ってね。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
以前アンケートでお叱りを受けました。(店長不在時)そのアンケートを店長に渡しておくように伝えられました。そのお客様が来て下さったので、お客様にお詫びしたところ、お言葉をいただきました。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
ご来店時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
『あいさつに来てくれて良かった。』とアンケートでも言っていただいたので、よかったです。 |
業態名・店舗名 | 牛角 直江津店 |
いつの出来事ですか? | 2011年7月3日 |
どんなお客様でしたか? | 2人組のお客様 |
お客様からどんな言葉を 頂きましたか? |
『さすがだな、ゴロー。』 |
その言葉を頂くまでにお店は どのようなことをしましたか? |
お箸を落とされたので、すばやくお箸を二膳持っていった。 |
その言葉を頂いたのは いつですか? |
お箸交換時 |
それに対してどの様な 気持ちになりましたか? |
うれしかった。 |