2014年7月度・店長勉強会
コミュニケーション
今回は『コミュニケーション』をテーマとさせて頂きました。
仕事のみならず、人生そのものに必要な『コミュニケーション』は、あまりにも耳に馴染んでいることばであり、ここ何年かでは特に重要視され、本屋さんでも関連する書籍を多く目にします。
そのような中で、そもそも『コミュニケーションが取れている状態』とはどのような状態を言うのか? 皆さんと一緒に考えてみました。

☝コミュニケーションとは、一方的なものではなく相手とのキャッチボールです。
それは言葉だけではなく、意思疎通・信頼関係などもワンウェイでない状態を含めています。
そしてお互いを理解しようとする意識とともに、ワンウェイ(片道)にならないように、「聴く」「訊く」「伝える」の3つのスキルがポイントになります。
『私は誰でしょう?』
『バスは待ってくれない!』
今回のまとめとしてお伝えしましたように、私たちのブランドが大切にしている『G-ESTコミュニケーション』について、改めてパートナーさんとお話しして頂きたいと思います。
そして、8月の繁忙月を前に、もう1度”お客様の笑顔のために”自店舗でどう行動するのか?を明確にして全力(=全員力)で臨みましょう!!